サンリオピューロランドでカワイイ写真を撮ってTwitterやInstagramに投稿しませんか?というお誘いを頂き、サンリオピューロランドへ夫婦で行って来ました。
2016-04-03-13-29-36

今回はサンリオの中でも、黄色がイメージカラーの「ポムポムプリン」とと「ぐでたま」をメインに会いに行きました♡頭にプリンちゃんの被り物をして、プリンちゃんと一緒にツーショット撮っちゃいました。モフモフのプリンちゃん可愛すぎる♡こちらは、キャラグリエリア(キャラクターと記念撮影)で楽しめます。そして今までの流れからは、プリンちゃんは、マイメロディドリームカフェのスタッフ専用口から現れることが多いんですよ!カフェで待ってみるのもありかもです。
2016-04-03-13-29-51

ゴールデン・レトリバーの雄をモチーフにしたキャラクター「ポムポムプリン」2015年度のサンリオキャラクター大賞で1位を獲得したサンリオを代表するキャラクターなんですよ!そして、ポムポムプリン20周年記念イベント「もふもふストリート」がサンリオピューロランド内に2016年3月11日(金)から期間限定で開催されました。こんな可愛いプリンベンチもあります。
2016-04-03-13-29-33

もふもふストリートでは、プリンちゃんチャームポイントの可愛いおしりにタッチ出来ちゃう!この後姿可愛すぎますね♡




サンリオピューロランドができて25周年だが、プリンちゃんは20周年と結構サンリオのキャラクターの中で古いんですよね~こんなに古くからとは知りませんでした!


プリンちゃん20周年スペシャルケーキも飾られてました!めっちゃ可愛い♡こんなケーキ貰いたいですね~




ポムポムプリンアニバーサリーショップが開催されています!一部商品を紹介します。


☆こちらは、期間&量産限定のポムポムプリンのモフモフしたぬいぐるみ!
最初見た時に一目惚れしました♡触ると凄くモフモフしててなんとも言えない触り心地!たまりません♡数量限定とは聞いていてんですが、最初に買うと荷持になるかなと思い、帰りに買いに来ようと思っていたら、なんともう売り切れてなかったのです。。。悲しすぎますm(__)m先に買えばよかったとかなり後悔です。凄い人気ですね!


他にも色々あります。


プリンちゃんのプレートも可愛いですね♡


あー名残惜しい。。


☆プリンちゃんのカチューシャ
なんか連れてってと見つめられてる気がして、つい買っちゃいましたw


おしりも可愛いですね♡


☆モフモフプリンちゃん
こちらは、あの限定品が売り切れてたので代わりに買いました!リボンがついてないバージョンで、少し違うがこれも凄くモフモフして気持ちいいんです♡なんとこちらも残りわずかでした!今も我が家のベッドに飾られてます。毎日凄く癒やされてます。本当に実際体感&買ってみて欲しいです!かなり幸せな気分になりますよ!


見てください!この後ろ姿♡このおしりがたまりませんね~抱きしめたくなるよ~だき枕代わりにいかがですか。


ショーのプリンちゃん!オシャレな可愛い衣装ですね。


さて続いては、ぐでたまさん♡サンリオピューロランドをジャックするという!「ぐでたまふぇすてぃばる」も始まっています!(開催期間:2016年3月18~5/31)
☆あしたからほんきだす ぐでたまライブショー



☆ぐでたまとは
ぐでぐでとしたやる気のない卵」のキャラクターとして2013年にデビューを果たし、同年の投票企画「食べキャラ総選挙〜食うか食われるか真剣勝負!で2位を獲得!また、2014年11月16日には歌手デビューを果たし、自身の出演する番組『あさチャン!』(TBS系)内のなんとショートアニメのテーマ曲に!

ショーに現れる前のぐでたまさん!お寿司を食べ過ぎちゃったぐでたまさんは、ぐでぐでしてますw早くこっちに来て~~


ぐでたまさん登場!この手足の短さがまた可愛いですね♡


ぐでたまはお寿司を背負って来てますwかなり重そう!


ぐでたまつかれた~帰るとwぐでたまさんは逃げようとします!直ぐ疲れちゃうぐでたまさん(・ω<)


綺麗なお姉さんと共にぐでたまさんは踊ります。


お客さんも巻き込んで皆でぐでたまダンス!皆ノリノリで楽しい!ぐで~ぐでぐで~(・ω<)


ぐでたま~お・も・い~


あら~ぐでたま~重くてささえれない。ぐでたま起き上がれないwころん


おっとっとひっくり返っちゃった~ぐでたま起きれない~ぐでたま!しっかりして~(・ω<)


ここで色んな質問が小さい子どもたちから飛び交います!素朴な質問もあったり面白い


お~お姉さんが支えてくれるとぐでたま楽だなあ~そのままで(笑)ぐでたま~重いよぅ。


ぐでたま~つかれちゃった。よこになるw


そんなこんなでぐでたまショーが終了!終始ぐでたまは、ずっとぐでぐでしてました(笑)面白すぎて笑いがたえない。ショーが時間が決まっており、何回か公開されていますので是非オススメです!


ぐでたまメニューを紹介します。1階 キャラクターフードコートにて

☆だりぃ~かぼちゃぷりん
本当にだるそうな顔したぐでたまさん!サクサクのワッフルが美味しい


☆ぐでたまシェイク
可愛いぐでたまのマシュマロが入ってて食べるの勿体ないね。


☆エッグでたると
見てください~全部顔が違うんですよ!ぐでぐで感がハンパないですw味は濃厚でクリーミー!


こちらは、かなりお買い得だった!(1500円→750円)で販売されていて、無くなり次第売り切れ御免という「ぐでたま光る帽子」です!迷わず買っちゃいました(^^)スイッチ一つで何色ものLEDライトが3パターン別に点滅するんです!面白いですよね~しかも安い!


サンリオピューロランドでkawaii share!キャンペーンはコチラからアクセス!→kawaii share!キャンペーン

サンリオピューロランド内で見つけたkawaiiを見つけたら写真を撮って#puro25th のハッシュタグをつけてTwitterやinstagramで投稿しましょう!

なんと!年間パスポートをプレゼントしてもらえるピューロkawaii大使になれるかも!との事。



☆まとめ☆
今回、ポムポムプリンとぐでたまメインで回りましたが楽しいですね♡どちらも人気急上昇のキャラクター!観ていて癒されます。まだピューロランドへ来られたことのない方は是非訪れてみてください!子供も大人も楽しめるのでオススメです(*´艸`*)