いちご大好きメンバーでいちご狩りに行ってきました(*´艸`*)苺子さんが持ってきてくれたお菓子を皆で食べながらワクワク楽しい大人の遠足♡
 

先ずは、気になっていた大福屋さんに行き、その後ポレポレ農園へ(*´艸`*)初めて行った時に気に入ったので、2回目の訪問です♡この日は、100人以上のお客様だったそう。家族連れや団体さん、女の子同士などかなり賑わってました!今回一緒に行ったお友達は、ちゃわんさん・ハマチさん・苺子さん・元うなぎ屋さん・こぶろぐさん。

前日に朝早くに起きて主人と電話を掛け続けてなんとか予約が取れました!皆で行けてラッキー♡♡

☆予約について
10時一斉入園。来園予定日の前日から予約受付開始!前日に赤い実の数を数えて、ハウスに入園できる人数を決めているためとのこと。一斉に案内することで、同時にいい実を選んでいただきたいという思いからだそうです。入園料は2000円  

☆予約電話 「土日祝日」前日の7時~「平日」15時~


今回は、3種類の苺が食べ放題でした!「紅ほっぺ」「やよいひめ」「おいCベリー」


練乳も用意してあります!嬉しいですね~


番号札を付けていざいちご狩り開始!


☆ポレポレ農園の良いところ☆


☆立ったまま食べられる。高設培土栽培でしゃがまなくてもいいのが嬉しいね!

☆完全予約制で時間制限なし!時間無制限でゆっくりいちごが堪能できちゃう♡

☆男女別トイレ!トイレが分かれているのは助かりますね~

☆休憩スペースあり! ベンチがあるので座っていちごを食べることもできますよ~

 
いちごがいっぱいでテンション上がりますね♡♡♡何個食べれるかな~前回は40個くらい食べました!誰が一番多く食べれるでしょうか(・ω<)


これ、いちごの花なんですよ~♡めっちゃ可愛いですよね~


☆おいCベリー(九州産)
「さちのか」の派生種。新しい品種。約7粒で1日分のビタミンCが摂取できるほど。濃い味わいがたまらない。初めて食べましたがハマりました!


☆やよいひめ(群馬県産)
「とちおとめ」と「とねほっぺ」を交配。果肉のしっかりし、食感がいいね~ワインのような香りがします。


☆紅ほっぺ(静岡県産)
「章姫」と「さちのか」を交配。鮮やかな赤色で、酸味と甘みが絶妙なバランス。コクのある深い味わいです!


練乳完備されているんですが、皆で色々買って持ち寄りました。練乳も種類があり楽しいですね~チョコ味の練乳は近所のスーパー西友さんで見付けて思わず買っちゃいました!


チョコ味の練乳が意外と甘すぎずで絶妙!これがいちごに合うんです♡普通のミルク練乳は濃厚で甘めなので少し酸味があるいちごにおすすめです!新鮮な甘いいちごには、農園で用意されているサラっとした練乳が合うような気がします。


何個でも食べれちゃうくらい甘くてジューシー!幸せ過ぎる♡


今回は、40個以上は食べたと思う!(笑)


購入もできます。




☆娃々菜(わわ菜) 150円
これは何だろうと思い試しに買ってみました!ベビー白菜とのことでした。お鍋に入れて食べたんですが、普通の白菜より甘みがありシャキシャキと美味しい!お鍋に凄く合う(・ω<)


他にも色々売ってました!新鮮な野菜がこんなにお安く手に入るなんて嬉しいですね!


「豆大福 三好家」
食べログ人気も高いお店!ここで皆で大福を購入!


なんとこんなメニューまであるんだぁ!今度来たら絶対食べたい♡


店内は、昔ながらな雰囲気で私は大好きです♡


少し並んでましたが無事購入!


豆大福と草餅を購入!ポレポレ農園のいちごと一緒に食べたくて買いました!(もちろんポレポレ農園には、大福は売ってません)


このまま食べても凄く美味しいのですが私たちは、いちご大福にしていただきました~これがいちごと凄く合うんです。大福の塩味とあんこの甘さ&いちごの程よい酸味と甘さが絶妙!皆で大絶賛でした♡


買ってよかった~(*´艸`*)


8個も指に挟めちゃうハマチさん(*´艸`*)
2017-01-15-10-45-46

皆素敵な笑顔(*´艸`*)皆さん楽しい一日ありがとうございました~一番食べたのが、77個のこぶろぐさんでした!
2017-01-15-10-44-31

☆一緒に行ったお友達も記事はこちら
▼こぶ子のブログ
・【2017千葉県房総半島】君津いちご狩り“ポレポレ農園”&木更津“三好家”の豆大福・草餅とのマリージュ☆

▼苺子さんのブログ
・いちごの日に苺子がゆくいちご狩りw 大人の遠足に行ってきました!

▼ハマチさんのブログ
・千葉・君津・イチゴ狩り「ポレポレ農園」で,隠れミッキーを探せ!

▼ちゃわんさんのブログ
・時間無制限 たらふくイチゴを食べ尽くせ! ポレポレ農園(千葉県君津市)でいちご狩りに行ってみた


☆ポレポレ農園ホームページはこちら下記をクリック☆
http://polepolefarm.jp/

☆まとめ☆
ポレポレ農園さんは、2回目だけどやっぱりしゃがまなくても、立ったままいちご狩りが出来る所が一番嬉しい!私は腰が直ぐ痛くなってしまう方なのでありがたいですね。後は時間無制限でゆっくりと食べられるから、お友達とお話しながら存分に味わえること!いちご狩りってなかなか時間無制限ってないんですよ~だから本当に嬉しい!今回は大人数で行きましたがゆっくりと楽しむことができ大満足でした(*´艸`*)


関連ランキング:和菓子 | 木更津駅