お友達と麻布十番商店街へ。実は初めて来たんです!なんか想像してた商店街とはいい意味で違うwお洒落なお店が並んでて、凄く楽しい(*´艸`*)ブラブラとしてお腹が空いたので近くにある、友達オススメの焼き鳥屋で夜ご飯☆
 

東麻布の隠れ家的な住宅街にあります。外観もシックな感じでオシャレですね~。なんとこちらでは、都内でも数少ない甲斐信玄鶏が堪能できるんですよ~


串打ちはすべて手作業でされているそうで、土佐備長炭によって焼かれています。店内は凄く賑わっていて活気があり、スタッフさんも明るくていいですね~


☆アップルとシナモンのサワー
オススメドリンクということで注文したんですが、これがすごーくサッパリしてシナモンの香りとりんごのフルーティーな喉越しがいい!


お通しが大根おろしだったんです!最初はビックリしたが後からなるほど~ってなるんです(*´艸`*)新鮮だからこのまま醤油を付けなくても美味しいんですよ~


☆ささみの昆布〆
初めて食べたんですが、昆布の旨味が染みててモチモチした食感。ヘルシーで凄くいい!


☆ヒヨク之トリのオススメポイント☆
甲斐信玄鶏は、ヒナから出荷されるまで、与えれる飼料のすべての添加物を排除し、独自の飼料研究と飼養技術の開発によって、特に健康で安全な鶏肉とのこと。低脂肪・低コレステロール。新鮮でおいしい鶏肉を追求する為に、ヒヨク之トリでは「朝挽き」の鶏肉を使用。「朝挽き」とは、朝に処理した鶏肉のことだそう。

☆ささみ
さっぱりしたササミに味噌の甘辛さが絶妙!お酒がすすむね~そして、ワサビはお店で擦りおろしているとのことで新鮮で風味がたまりません♡


☆銀杏とうずら
最近、私銀杏にハマってるんです実は(笑)このホクホクした食感がたまりません♡


☆レバーの燻製とクリームチーズのカナッペ
見た目もオシャレで食べるのがワクワクしますね~私はレバーが苦手だったんですが、これは美味しい!レバーの燻製とクリームチーズの濃厚さが凄く合いますね。レーズンもアクセントになっていい!これはレバーが苦手な人にもオススメしたいですね(*´艸`*)


☆つくね(左)
少しコリコリした食感でタレがピッタリ。いくらでも食べれちゃう!
☆せせり(真ん中)
鶏の首の部分だそう。身が締まっていて旨味がたっぷり。クセも全くなくて凄く美味しい!ここでお通しの大根おろし登場!一緒に食べるとまた違った感じでサッパリしていい。
☆ちょうちん(右)
数量限定なんです。この濃厚な卵黄が口の中に入れた瞬間にとろけて幸せな気持ちになります。


☆ねぎま
甲斐信玄鶏は、新鮮でヘルシーだから脂っぽさがなくて女性には嬉しい!丁度いい歯応えと弾力がハマります。ネギも甘くて相性抜群!


☆チーズぴー肉巻
こういうの大好き♡とろとろのチーズとピーマンは間違いないベストな相性ですね!これはお弁当にも入れたいなぁ~(・ω<)お子様にも絶対喜ばれそうですよね~


☆たぬき(左)
何だろうと思ったんですが、しいたけの肉詰めとのこと!まん丸してて可愛いね~椎茸の旨味とお肉のジューシーさが絶妙です!家でも作りたい。


☆焼きおにぎり
〆にピッタリ焼きおにぎり!醤油のいい香りが食欲をそそりますね~お腹が一杯でも食べれちゃう(・ω<) 


☆鶏スープ
焼きおにぎりのお供にスープ!鶏の旨味とコクがあり美味しいですね~体も暖まるぅ(*´艸`*)


☆自家製 豆富のメープルアイスクリーム
最後はやっぱりスイーツですね~スイーツまでヘルシーで女性に嬉しい心遣いがいいね♡豆富のヘルシーさと甘いメープルが凄く合う!これならいくらでも食べれそう!


☆まとめ☆
麻布十番って初めて来たけど、凄く楽しい街だしご飯も美味しいし最高です(*´艸`*)焼き鳥はどれも新鮮で凄く美味しかったです。甲斐信玄鶏ならダイエット中の女性でもヘルシーに食べれていいですよね~私も年齢的にカロリーとか脂っぽい物は気になるので嬉しい♡ブラブラショッピングついでに「ヒヨク之トリ」はいかがですか(*´艸`*)

関連ランキング:焼き鳥 | 麻布十番駅赤羽橋駅神谷町駅