この日は飲み友達と恵比寿でご飯。久しぶりに会うので楽しみ(^O^)

恵比寿駅から徒歩3分ほどの所にある「朝とった魚 薩摩じんべえ」こちらのお店では、鹿児島県の美味しい魚を堪能出来るということ。鹿児島には既に鮮魚居酒屋が2店舗あるそうで、恵比寿店は東京の1号店なんだそうです。鹿児島で朝どれの魚をその日一番良い魚だけを、昼間のうちに空輸で直送されているそうです!早く食べたくてワクワクしますね♡野菜も安心して食べられる無農薬野菜を提供されているそうです。店内は、凄く綺麗で和テイストな感じで落ち着きます。


☆庭のうぐいす鶯とろ(梅酒)
この梅酒は初めて飲みましたが、凄く濃厚でとろっとした喉越しで梅酒好きの私にはたまりません♡


☆十四代
日本酒の中で私が一番好きな十四代!グラスでいただきました~フルーティーな味わいで喉越しさわやか!お魚料理にもよく合います。


☆有機じゃがいもの腹皮燻製ポテトサラダ
燻製の独特の風味とじゃがいものホクホクした食感がたまりませんね~


☆健康たまごのだし巻き卵
だし巻き大好き♡ふわとろで出汁がしっかり効いてて凄く美味しい。なかなか家で焼くと上手くいかないんですよね~流石プロですね!


☆じんべい名物 刺盛
平政・太刀魚・イサキ・星かつお・石鯛・ニギスとなんとも豪華なお刺身!「星かつお」って初めて聞きましたが、カツオの中でも高級品だそう!どれも新鮮で凄く美味しいのですが、中でも私は、星かつおが本かつおに比べて脂が多めで、とろけるような食感がたまりません!こんな美味しいかつおは初めてです。これは絶品ですね~しかもこんな美味しいお刺身盛り合わせが1人前がなんと380円なんですよ!驚きですよね~


あんこうの肝醤油につけて食べても美味しいです。


☆鯛の兜煮
大きいですね~久しぶりに食べます。なかなか家では鯛の兜煮を食べないのでテンション上がりますね!身が柔らかく、しっかり煮こまれてて味が染みててたまらない。これはお酒がすすみますね~


☆イカゲソの唐揚げ
歯応えのあるイカゲソがカリッと揚げられていてお酒の肴にいいね~


☆海鮮山芋鉄板焼き チヂミ風
鉄板で出てくるからアツアツなのが嬉しい。山芋が入っていてふわふわで海鮮の食感も絶妙!


☆鹿児島県産さつまいもとアイス
さつまいもが凄く甘くてほくほくして美味しい。お腹いっぱいでも甘い物は別腹ですね~

 
☆まとめ☆
久しぶりにこんなに新鮮で美味しいお刺身や煮魚をいただきました。お値段もリーズナブルで飲み会や女子会にもまた使いたいです!コスパ抜群!おすすめです(^O^)


関連ランキング:居酒屋 | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅