粉モンが食べたくなり、久しぶりに浅草に行ってきました。関西人の私は無性に粉モンとソースが恋しくなるんですよ~


浅草駅から徒歩5分ほどの所にある「海鮮もんじゃ えもん」たくさんもんじゃ屋さんがあるので迷ったんですが、なんとなくの直感で入ってみました!看板もかなり目立っていますね。


こちらのお店は、「海鮮もんじゃ もへじ」の姉妹店だそう。 創業146年の築地魚河岸が直営とのこと!海鮮は全て築地魚河岸から毎朝仕入れされているそうです。店内は、やはり広めで2階もありました!どんどんお客さんが来て賑わっていました。もう入った瞬間からいい匂いがしてて早く食べたくてしょうがありません(*´艸`*)


☆アサヒエクストラゴールド 生
やっぱりまずはビールですよね~ギンギンに冷えてて美味しい♡


☆天日干し しらす冷奴(駿河湾産)
お葱としらすがいっぱいで嬉しい♡柔らかくさっぱりした味のしらすと冷奴が絶妙です。


☆ほたるいか(富山県滑川産)
お店の方の一押し!こちらももちろん朝どれです。新鮮でプリプリして柔らかい♡こんなに新鮮なほたるいか久しぶりに食べました!


☆ほたてバター
プリプリの大きなほたてさん♡バターのいい香りも食欲をそそりますね!あ~柔らかくてふわっとした食感がたまりませんね(*´艸`*)


☆海鮮えもんスペシャル(もんじゃ)
見てください!このボリューム♡あさり・たこ・いか・ほたて・しらす・蟹・海老が入っています。海鮮大好きだからテンション上がりますね!


こちらのお店では、出汁もこだわられていて、焼あご・かつお節・さんま節・さば節・昆布などの8種類の海鮮系と鶏ガラを合わせて、毎日毎日作られてるそうです。焼いてくれている傍からいい香りが(*´艸`*)スタッフさんが焼いてくださるのも嬉しいですね!


もんじゃって焼き方が難しいですよね~スタッフさんが手早くて関心しながら呆然と見ていました(笑)


出来上がり!


真ん中が一番温度が高く早く焼きあがるとのことだったので、真ん中からいただきました!食べてみてビックリです!こんなに美味しいもんじゃは初めて♡出汁が効いてて、キャベツの甘みも凄くでていて海鮮と絶妙な味わい!海老のプリプリ感もたまらない。こんなに美味しいならいくらでも食べられちゃう!


☆海鮮えもんスペシャル(お好み焼き)
今度はお好み焼き!こちらもお店のおすすめ。海鮮好きにはたまりませんね~海老・タコ・ほたて・しらすなどが入っています。


わ~早く食べたい!具だくさんで凄く嬉しい。流石スタッフさん!いい塩梅に焼いてくれますね~


ソースの香りが食欲をそそりますね~


最後にお葱と温泉たまごを上に載せていただきます。山芋もたっぷり入っていて生地がふっくらして、ネギとたまごとソースは相性抜群ですね!お好み焼きに少し空気が含まれているような焼き方が絶妙です!本当に美味しくてお腹いっぱいでも食べられちゃう(*´艸`*)


☆あんこ&あんず巻き 
あんことあんずのどちらかを選ぶのが迷ったんですが、あんずで注文しました!そうしたらスタッフさんにスペシャルにコラボも出来ますよ~とのこと!わぁ♡それは嬉しい!欲張りな私たちは両方にしちゃいました。


あんこは、築地にある、川梅商店さんのものとのこと!北海道産小豆を使用し、小豆の風味豊かに作られたあんこだそう。お店の方がここのあんこは絶品なんですよ~と大絶賛してらっしゃいました。食べるのが楽しみ♡


薄く焼いた生地にあんずとあんこが綺麗に巻かれています。焼き色も絶妙ですね~


まずは何も付けずにそのままいただきます。生地はもちもちしていて、あんこは甘すぎず丁度いい。小豆の風味も残っていてこれは確かに絶品ですね!あんずの甘酸っぱさもあんこと相性抜群です。

 
そして、こんな食べ方もあります~アイスを別で注文して上に載せて食べるというもの。アイスと黒みつシロップを掛けていただきます!また違った感じでいいね♡アイスの濃厚さと黒みつの甘さ、あんこと相性抜群でまろやかな味わいになりますね~あんこ巻きがこんなに美味しいことにハマりました!

 
☆まとめ☆
たまたま見付けて入ったお店でしたが、ビックリするくらい美味しくて美味しくて友達と大絶賛でした!本当に行って良かった!活気もありサービスもいい。また行きたいお店です(*´艸`*)


関連ランキング:もんじゃ焼き | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅