お友達と美味しい牛タンが食べたいよねっとブラブラ、偶然見付けたお店に入ってみました(*´艸`*)


場所は、都営大江戸線 大門駅から徒歩3分ほどの所にあります。綺麗な個室に案内してもらえました。シックな感じで落ち着きます(*´艸`*)少人数でも完全個室完備だそうです。やっぱり個室が嬉しいよね~


☆レモンシャーベットサワー
ここは、レモンサワー系の種類が色々あって面白い!とりあえずこれにしました。シャキシャキのレモンシャーベットが載っていて、ひんやりとスッキリした味わいで美味しい。牛タンとも相性抜群!


☆いぶりがっことクリームチーズのブルスケッタ
いぶりがっこのシャキシャキ感とクリームチーズの濃厚さが相性抜群ですね~


☆牛タン唐揚げ
非常に柔らかくジューシー!口の中に旨味がじゅわ~と広がります。おつまみに最高!


☆ブラックアンガス牛のイチボ炭火焼
イチボは、牛のお尻の先のお肉。赤身肉で柔らかく、肉汁がジュワッとたまりません。皆であっという間に完食しました!


☆温泉玉子とパンチェッタのシーザーサラダ
野菜はたくさん食べたいですよね~野菜のシャキシャキ感ととろとろの玉子が絶妙。間違いない組み合わせですよね~


☆オレキエッテ ブロッコリー
オレキエッテ=耳たぶのパスタとのこと。大好きなブロッコリーがたくさん入っているのも嬉しい。パスタはもちもちとしてたまりません!


☆厚切り芯タンの炭火焼き
1頭の牛から一本しか取れない牛タンの、さらに少ししか取れない芯タンだけを使用されているそう。炭火で焼かれているので凄くジューシー!噛めば噛むほど旨味が広がります。


☆牛タンしゃぶしゃぶ
牛タンのしゃぶしゃぶなんて初めて食べる!ワクワクしますね~野菜もたっぷり用意されてて嬉しい。


見事に綺麗ですね~


まずは野菜から入れていきます~新鮮でシャキシャキで美味しい。


いよいよ牛タンを!いい感じの薄さにスライスされていて軽くしゃぶしゃぶするともう食べられます。自家製ごまだれラー油でいただきます。とろけるように柔らかい!しかもヘルシーでこれならいくらでも食べられる!ごまだれがまた牛タンと相性がいです。ラー油が入ってるのもアクセントにいい!


しゃぶしゃぶの〆はトリュフ雑炊です。


ふわ~っとトリュフ香りがして最高の雑炊です!これは贅沢ですね。皆美味しくてお替わりしようかなというくらいでした(*´艸`*)  


☆セミフレッドドルチェ (ストロベリー)
セミフレッドとは、半解凍したデザートのことだそう。濃厚で柔らかく、とろけるような味わい。甘酸っぱいストロベリーが絶妙です。

 
☆まとめ☆
こんなに美味しいタンを食べたのは久しぶりでした!本当にどれも美味しくて大満足です。お店のスタッフさんも愛想がよく笑顔も素敵でいいですね。またお邪魔したいと思います。個室だからゆっくりできるのもいいですね~カップルやお友達同士、飲み会などおすすめです!

関連ランキング:居酒屋 | 大門駅浜松町駅御成門駅