先日、ピューロアンバサダーとして、ピューロランド初のイースターイベントに参加させていただきました。「ピューロイースター」3/18(sat)~6/27(tue)まで開催されています!
2017-03-19-08-39-59


「イースター」とは・・・キリスト教におけるもっとも重要な祭日とのこと。日本語に訳すと「復活祭」となりますが、これはキリストの復活をお祝いするお祭りだからだそう。


☆イースターセレブレーションパレード
今回はピューロ初のこちらのパレードを紹介します。1F ピューロビレッジにて観覧できます!イースターエッグを探すキャラクターたちと歌って踊って一緒に楽しもうというもの。うさぎに扮したサンリオキャラクタ達と一緒に踊って楽しめる参加型のパレードなんです!座る場所はパレードが始まる少し前に確保しておいた方がおすすめです。混み合ってしまうので~


カラフルエッグはどこに?(・ω<)さらにイースター気分を味わうために”ぐでたまライトバルーン”を持って楽しもう!このお姉さんが手に持ってる物です。ぐでたまライトバルーンはショップで購入できます。


キャラクター達は、「ハローキティ・マイメロディ・ウィッシュミーメル・ぼんぼんりぼん・シナモン・ポムポムプリン・ぐでたまなどが登場します。

ぐでたま~寝るぅwおやすみ~ 
2017-03-19-08-46-35

おっ元気なぐでたまさんですね~(・ω<)
2017-03-19-08-57-47

可愛いお姉さんがたくさん登場します!


衣装も可愛いね♡お耳もキュート!


なんだかプリンちゃんにお耳が2つもある(笑)いつものプリンちゃんとはまた違って可愛いですね♡
2017-03-19-08-44-22

マイメロちゃんもカラフルな卵がいっぱいの衣装ですね~可愛い♡




ウィッシュミーメルちゃんは、リボンがたくさん付いてて、カラフルなドレスも可愛いね(・ω<)


この耳がキュートですよね(*´艸`*)今回イースターの期間限定グッズにウィッシュミーメルちゃんグッズもたくさんありますよ~
2017-03-19-08-40-04

キティちゃんもカラフルなドレスが可愛い(*´艸`*)大きいリボンもいいね~


おっファイティングポーズ?(笑)
2017-03-19-08-39-56

キャー♡シナモンちゃんカラフルな卵いっぱいで可愛すぎる(*´艸`*)このうるうるした表情がたまりませんね~


☆今回、写真の一部は「元うなぎ屋さん」から了承を得ていただきました。

☆まとめ☆

キャラクター達とダンサーさんが少し踊った後に、誰でも皆がパレードに参加して一緒に踊れます!皆さんが入ってる写真はあまりの人の多さで、顔などが写ってしまうので掲載はひかえます。けれど皆さんテンション上がって凄く笑顔でした(^O^)自分が参加出来て一緒に楽しめるのはいいです~キャラクター達とも至近距離で会えるしそれも魅力ですね。一つ注意点は、今のところこのイースターパレードは一日一回しか開催されてませんので、時間を確認して観覧してくださいね。この日は夜の部のみでした。落ち着いたら回数増えるかな~当日確認してみてくださいね。下記の振り付け動画を覚えて踊ってみるのも楽しいですよ~


☆イースターセレブレーションパレード振り付け動画



☆ピューロランド公式ページ
https://www.puroland.jp/?target=seasonal