美味しい熟成肉が食べられる、おすすめのお店があるとききつけ主人と行ってきました。


久しぶりに秋葉原に来たよ~メイド喫茶などが入ってるビルの中にお店はありました。メイド喫茶って行ったことないんだよね~1回行ってみたいなぁ(笑)店内は活気があり、お一人様でも団体でも入りやすい雰囲気です。

☆お店のこだわり
熟成肉はドライエイジングにより一定の湿度、温度、風を厳しく管理し熟成しているとのこと。

真空調理法をすることで柔らかくしっとりと仕上げているそうです。

常時50種類以上のワインを用意。 


☆ASTI ハーフボトルのスパークリング
マスカットの香りで、甘く爽やかな口当たりでグイグイ飲めちゃう。


☆自家製サングリア(白)
サングリア大好き♡フルーツがたくさん入っていて嬉しいですね~
2017-03-25-17-10-33

☆バーニャカウダー(お通し)
お通しがバーニャカウダーって嬉しいですね!しかもこちらはおかわり自由なんですよ!かなりサービスいいですよね~しかも新鮮で美味しい。


☆パルマ産プロシュートと季節のフルーツ
メニューを見てコレ絶対食べたいと思っていました!出てきた瞬間にワクワクしますね!柿、林檎、キウィ、バナナ、ブルーベリーが盛られています。


生ハムの香りと塩味がフルーツの甘みと絶妙な味わい。これは相性抜群ですね!一瞬で食べきっちゃいました(笑)味も美味しいですが、フォットジェニック的にも可愛くていい♡私は、フルーツの中で柿が一番生ハムと相性良かったです♡
2017-03-25-17-31-28

☆24日間熟成豚Lボーンロース 
わさび、藻塩、マスタードを付けていただきます。豚が凄く柔らかく、肉汁がジュワッとたまりません。私は藻塩がシンプルに豚の旨味を味わえて気に入りました。


☆完熟トマトのカプレーゼ
糖度の高い品種のアイコと呼ばれるトマトを使用されているそうです。確かに凄く甘くてジューシー!
モッツァレラとバジルも絶妙です。


☆牛ロースステーキ
これぞ熟成肉ですね!凄いボリュームでテンション上がりますね!厳選した豪州産のロースを専用熟成庫で丸々熟成されたそうです。程よい噛みごたえとコクのある味わいで余韻がたまりませんね~ワインとも相性抜群です。


☆20日間熟成牛リブロース
大好きな赤身が嬉しい。程よい歯応えと旨味がたまりません。箸が止まりませんね~藻塩とも相性抜群でいい。
付け合せの玉ねぎも凄く甘くてジューシー!


☆熟成肉のリエット
熟成肉をなんと5時間も煮込んで作ったお肉のペーストだそう!


熟成された旨味がクセになる味ですね~お酒の肴にピッタリ!


☆肉屋の焼きミートパスタ
お腹いっぱいだけどどうしても食べたくて注文!平打ちのパスタが鉄板で登場。麺が凄くもちもちとして、お肉がしっかりと絡んで絶妙!少しカリっと食感もありたまりません!これならいくらでも食べられる。


☆熟成肉のガーリックライス


一口食べるとクセになる味!ガーリックの香ばしい味と風味が食欲をそそりますね~これは絶品です!
2017-03-25-19-31-11
 
☆季節のフルーツブランマンジェ

 
ちょこっとデザートが食べたかったのでこれにしました。3層のグラス仕立てになっててオシャレです!サッパリした味わいで食後にピッタリ。

 
☆まとめ☆
ここのお店はどれを食べても絶品で大満足でした!熟成肉を食べるならここがいいですね~またぜひ来たいお店です(^O^)こだわりの熟成肉をぜひおすすめです!


関連ランキング:ステーキ | 末広町駅秋葉原駅御茶ノ水駅