お肉好き友達に誘われて、神田まで焼肉を食べに行ってきました。


場所は、神田駅から徒歩2分ほどの所にあります。こちらでは、なんと但馬牛が食べられるとのこと!関西人として馴染みがあるのでなんだか嬉しいです。親近感が湧きますね~


2015年11月オープンしたばかりだそう!店内はシックな感じで落ち着きます。テーブルはイスの中に荷物が入れられるのも嬉しいです。こちらのお店では、但馬牛A5ランクの中でも稀少価値の高い、メス牛のみを扱っているそうです。


☆あんずサワー
焼肉もだけどお酒が飲めるのも友達と会う楽しみなんですよね♡♡
2017-04-03-18-06-07

☆黄金ポテトサラダ
カレーっぽい味がほのかにしましたが何だろう~じゃがいもがホクホクしていて、まろやかでなんだかくせになる味!


☆キムチ盛り合わせ
焼肉に来たらやっぱりキムチははずせませんね~ピリカラがクセになりますね。


☆塩キャベツ
箸休めにオーダー!シンプルに食べだすと止まらない。ゴマ油の香りがまたたまらない! 


但馬牛(たじまうし)とは・・・
兵庫県産の黒毛和種の和牛のことだそう。明治時代に牛肉を食べる文化が広まると、但馬牛の牛肉が神戸ビーフとしても注目されるようになったそうです。

☆ブツ切りハツ
肉厚ですね!噛めば噛むほど旨味が広がります。


☆LAON's肉盛り
牛ササミ・ランプ・インサイド・カイノミ・ボンショと豪華な盛り合わせです!もう見てるだけでテンションが上りますね~


どれも凄く美味しかったのですが、中でもランプが柔らかく口の中でとろけるような味わいでした。そして、フルーツや野菜をすりおろし、特製スパイスを配合したオリジナルソースで味付けをされているそうで、タレを付けずにそのままで凄く美味しいんです!そして、牛ササミを初めて食べたのですが、柔らかくて肉汁がジュワッとたまりません!ぜひおすすめです。


☆1本カルビ
凄い~長いお肉がやってきました!食べる前からワクワクしますね~


ファイヤー!!いい匂いが食欲をそそりますね~食べやすい大きさに切っていただきます。肉汁がジュワッとたまりませんね~脂身も甘くてとろけちゃう。しっかりと味が付いているのでタレもいらずで美味しい!


☆特上ハラミ 
大きい!凄くボリュームがありますね。食べやすいように切り目は入れてくれているそうです。


どど~と存在感ありますね!!肉厚で凄くジューシー。ボリュームありますが美味しくて皆でペロリと食べちゃいました!
2017-04-03-19-20-49

☆肩三角
赤身大好き♡口の中で肉汁がジュワッと広がり旨味たっぷり!少しサシが入っていて脂の甘さもあり、さらに美味しい!


☆白飯
焼肉といえばご飯ですよね~お肉と韓国のりと一緒にいただきます。美味しくてつい食べ過ぎてしまいます(笑)
2017-04-03-19-31-32

☆盛岡冷麺
まあまあ量があったので皆で分けました。〆にサッパリといいですね~お腹いっぱいだけど少し食べたくなるんですよね~

 
☆まとめ☆
神田へは久しぶりに行ったのですが、こんなに美味しい焼肉屋さんを見付けれて良かったです。ここならお一人様でもお友達同士でも気軽に入れる雰囲気なのでおすすめです。今度はふらっと1人でも行ってみようかな~


関連ランキング:焼肉 | 神田駅岩本町駅新日本橋駅