日本酒好きのお友達と五反田でデート!


場所は五反田駅から徒歩2分ほどの所にあります。駅からも近いのが嬉しいですね~以前ここの系列店に行った時にリーズナブルで美味しかったのでまた来ちゃいました。


☆おすすめポイント☆
こちらのお店では、日本酒をなんと原価で堪能できちゃうんです!50種類もの日本酒が常時あるそうです。
色々飲み比べが出来るように特注の一合瓶で提供してくてくれます。そして、獺祭や十四代や飛露喜・新政・寫楽などのプレミアムな日本酒も楽しめちゃう。但しある日が限られるので予約の際に確認することをおすすめします。

☆純米大吟醸 津島屋外伝
1合瓶だからいろいろ飲めて嬉しい!思ったより1合瓶は量がありますが美味しいのでグイグイと飲んじゃいます。こちらは喉越しがスッキリで飲みやすい!
2017-04-05-19-38-49

☆純米大吟醸 獺祭
大好きな獺祭があるのも嬉しい♡爽やかな喉越しがいいね~ 
2017-04-05-20-33-20

☆花垣の仕込み水
こちらではペットボトルでお水が頂けるのがありがたいです。やわらかい口当たりのお水で日本酒と合います!日本酒だけのむと酔うので私はいつもチェイサーも頼んでいます。
2017-04-05-19-46-29

☆釜揚げ桜エビしらすおろし
しらすと桜エビが絶妙ですね~さっぱりしてて日本酒と合いますね~
2017-04-05-19-44-17

☆卵焼き ネギ焼き
お葱がたっぷりで嬉しい。出汁が効いてて卵がとろとろでふわっとたまりません♡


☆お刺身七点盛り
まぐろ・ぼたん海老・きびなご・わらさ・そい・いくら・うに・真鯛だったかな~かなり豪華ですね(^O^)どれも新鮮で凄く美味しかったですが、ぼたん海老がプリプリで甘くて絶品でした!そして真鯛も新鮮で脂が載ってていい。


☆ズワイガニと筍の蟹味噌こうら焼き
大好きなズワイガニがテンション上がりますね~いい匂いが食欲そそりますね(^O^)


バケットに乗せていただきます~濃厚な蟹味噌が筍と絡んで旨味たっぷりでたまりません!これはお酒がすすみますね(^O^)ペロリと食べれちゃう。
2017-04-05-19-54-40

☆真鯛のひつまぶし
真鯛が大好きでさらにひつまぶしとはテンション上がります♡


出汁がしっかり効いてて、真鯛がヘルシーに食べられて美味しすぎる(^O^)〆にはサッパリで丁度いいね!
2017-04-05-21-09-59

☆デザートプレート
見た目も可愛い!色々食べられるのが女子には嬉しい♡チーズケーキには獺祭の酒粕が入っているそうでほのかなお酒の味がしました。しっとりと濃厚で美味しいです!そして黒みつきな粉アイスもそんなに甘くなくていい。
2017-04-05-21-44-13
 
☆まとめ☆
以前は別の店舗に行きましたが凄く賑わっていて、ここもサラリーマンや女性グループなどで混み合っていました。お値段もリーズナブルに色々な日本酒を試せるので嬉しいですね。自分のお気に入りを見つけることが出来るんじゃないでしょうか(^O^)日本酒好きな方ぜひおすすめです!


関連ランキング:居酒屋 | 大崎広小路駅五反田駅大崎駅