2017年4月19日(水)~5月8日(月)まで、松屋銀座8階イベントスクエアにて「シンプルの正体 ディック・ブルーナのデザイン展」が開催されています!それに先立ち、開催前日の内覧会に絵本ナビさんからご招待頂きました。印象に残った私のオススメを紹介したいと思います。※今回は、内覧会で特別に撮影許可を頂いております。


今回の展覧会では、ミッフィーの生みの親としても有名なディック・ブルーナさんのグラフィックデザイナーとしての名作を見ることができます。そして、ブラック・ベアを代表としたペーパーバック、デザイン、絵本の原画、ポスター複製など、なんと約500点も飾られています。ミッフィーちゃんは、小さい時からグッズを持っていて好きなキャラクターで大人になっても可愛くて癒やされますね♡


※今回、同じ日に「誕生15周年記念 くまのがっこう展」にもご招待いただきましたので、そちらの記事はこちら。
http://wakako-delicious-salon.blog.jp/archives/1065497232.html

日本のデザイン界で活躍する4組(KIGIさん・groovisionsさん・中村至男さん・ミントデザインズさん)がブルーナさんの作品からインスピレーションを受けた新作も展示されています。

 
☆ディック・ブルーナさん
2000冊を超す「ブラック・ベア」シリーズのペーパーバックの装丁やポスターのデザインを手がけていたそうです。1953年に初めての絵本(りんごぼうや)を発表し、ミッフィー(うさこちゃん)シリーズは世界的なベストセラーになったそうです!そして残念なことに今年の2月、89歳で死去されました。。

 
ブルーナさんの世界観は凄いですね~ブラック・ベアは見たことはあったんですが、ブルーナさんとは知らなかったです。たくさんの素敵な作品にうっとりしますね~作品に共通する特徴は「シンプル」であることだそう。


一緒に行ったブロガーさんがひょっこり顔出してみたり(笑)
image

可愛いお友達にモデルになってもらってパシャリ(^O^)


ミッフィーちゃんのこの丸いおててもキュートですよね~(^O^)

 



 

 
この服も可愛いね♡欲しい~~


☆まとめ☆
ミッフィーちゃんの可愛いグッズもこちらで販売されています!今回の展覧会は見どころ満載でした。ミッフィーちゃん好きの方もそうでない方も素晴らしい世界観が楽しめると思います。ぜひおすすめです!

☆お友達ブロガーさんの記事はこちら☆

▼*花咲トキブログ*ハナガサクトキ・・・

「シンプルの正体 ディック・ブルーナのデザイン展」内覧会へ行ってきました♪
https://ameblo.jp/hanasaki-toki/entry-12266924470.html

誕生15周年記念 くまのがっこう展」内覧会へ行ってきました♪

▼こぶろぐ
<YouTubeあり>【生誕15周年記念 くまのがっこう展&シンプルの正体ディック・ブルーナのデザイン展】4月19日から同時開催!松屋銀座で内覧会へ行って観て来た感想♪
http://kobu.blog.jp/archives/55604212.html



☆シンプルの正体 ディック・ブルーナのデザイン展 公式ホームページは下記をクリック↓
http://bruna-design.jp/


▼シンプルの正体 ディック・ブルーナのデザイン展

▼日程 2017年4月19日(水)~5月8日(月)

▼会場 東京 松屋銀座8階 イベントスクエア

▼開催時間 10:00から20:00(入場は閉場の30分前まで。最終日は17:00閉場)

▼入場料 一般 800円 高校生 600円 小中学生 400円